【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. スマイルダンス、12連勝

Topicsトピックス/わだい

昨日の黒ユリ賞はご覧になりましたか?明け3歳女王の座を手にしたのは青毛のブルーオーシャンでした。黒ユリ賞を勝った馬はフクイズミやナナノチカラ、キサラキクのように重賞で幾度も活躍しています。ブルーオーシャンも今後どのような成長を遂げていくのか期待が高まりますね。

ちなみに栗毛のアイドル(?)ことタナボタチャンは2着。彼女も外見・実力共にさらに注目を浴びていくのではないでしょうか。

 

注目馬といえばこの馬も欠かせません。

昨日の第9Rにて12連勝を達成したスマイルダンス号(牝11歳)!昨日のレースでは第二障害を1番手で越えた後、独走状態で快勝しました。
レース映像はこちら
http://keiba-lv-st.jp/movie/player?track=obihiro&date=20160214&race=9

現在ばんえい競馬の最高連勝記録はサカノタイソン号の19連勝ですが、スマイルダンスの12連勝はこれに次ぐ記録となりました。(3位はマルミシュンキの11連勝)ちなみにサカノタイソンはスマイルダンスのお父さんです。

ここま続くとなんだかどきどきしてきますよね。スマイルダンスについて村上調教師に聞いてみたところ、「長期間休養してクラスが変わったから何度か勝つとは思っていたが、12連勝までいくとまでは思っていなかった」とのこと。特に凄いと感じている様子はありませんでしたが、先生もほんの少し、ドキドキする気持ちはあるそうです。

競走馬で11歳といえば高齢な方ですが、スマイルダンスは気持ちが若いんだとか。次走、13連勝なるか!?楽しみです。(damaki)

253view