【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 6/4(土) 水無月特別結果

Topicsトピックス/わだい

ご無沙汰しております。約2ヵ月ぶりの更新となるdamakiです。
 
4月からは能力検査、開幕イベント、GWイベント、そして道内外から来る中高校生の修学旅行案内etc...矢継ぎ早にイベントがありました。
その間、ブチ毛のブチオが3勝目を挙げたことや「白毛」のハクバボーイの新馬戦デビュー、能力検査で一番時計を叩きだしたホクショウムゲンの新馬戦(勿論1着。というか既に2連勝中)、注目の能検合格馬など書きたいことが山ほどあったのですが、あいにく取りこぼしてしまいました...今後はちゃんと更新できるよう頑張ります。
 
さて言い訳はこの辺にして、先週のメインレースの写真を載せることにします。
6月4日(土)に行われたメインレース「水無月特別」。優勝馬はソウクンボーイ(牡6)でした!
第二障害ではホクショウメジャー・アオノレクサスが真っ先に仕掛け、ソウクンボーイもそれに続いて仕掛けます。そこからは2頭より先に障害をクリアし、後続馬との差を縮めることなく走り抜きました。船山蔵人騎手が騎乗するのは3度目ですが、これで3戦2勝という成績。相性抜群コンビ誕生の予感です。

●レース映像はこちら
http://keiba-lv-st.jp/movie/player?track=obihiro&date=20160604&race=10


ちなみに2着はキタノサムライ(牡6)、写真右に写っているアオノレクサス(牡10)は3着でした。
今回アオノレクサス以外のメンバーは5・6歳という若い馬が揃っていましたが、年齢なんて何のその。真っ白な馬体を輝かせ、力強く走っていました。
 
そういえば先日、2歳馬を撮りに厩舎を歩いていた際アオノレクサスを発見しました。

ふわっとした前髪に綺麗なまつげ。まるで欧州男子のような艶やかさ!溢れ出るイケメンオーラ!!まぶしい!!
「この馬、本当は芦毛じゃなくて白毛なんじゃ?」と思いたくなるくらい白いんですが、明るいところで見ると口元が黒っぽくてやっぱり芦毛なんだと安心(?)しました。白毛だったら口元はピンクですからね。
<参考>↓アオノレクサスの口元

↓2歳馬「白毛」のハクバボーイ。


では、最後もアオノレクサスのおちゃめな顔で締め。

・・・なんだか水無月特別よりレクサスの話の方がボリューミーになってしまいましたが、ご容赦ください!
(damaki)

300view