【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 新たなぶち毛の競走馬、現る!

Topicsトピックス/わだい

6月24日(金)に行われた第6回能力検査にて、とあるぶち毛の馬が合格しました。
彼女の名前はアアモンドレディ。青毛のぶち毛(青駁毛)です。

彼女が能力検査を受けるのは2回目で、前回(第5回能検)は第二障害をクリアできなかったものの、今回は馬場水分2.8%の中タイム03:18.7で走り切りました。


さて、ぶち毛の馬といえばもう一頭、忘れてはいけない子がいますよね。
そう、3歳馬のブチオ君です!

先月、北海道新聞のサタデーBANBAというコーナーにブチオが載っていました。

ふむふむ。「性格はおとなしいが、勝つと横にいる馬を尻で押したり、頭を上げて人を右目で見下ろしたりいばってみせる」・・・。
どうやら可愛い見た目とは裏腹に、結構黒い面があるようですね。きっと勝った時はこんな顔で見つめてくるのでしょう。↓


最近牝馬が気になるブチオは、アアモンドレディを見かけるとヒヒヒンといななくらしい。
果たしてその行動は、同じブチ毛としてライバル視しているからなのか、それとも恋・・?
ちなみにブチオは明日の4Rに出走します。2頭のぶち毛馬の活躍に是非注目してみてください。
(damaki)

695view