【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 遊びたいお年頃

Topicsトピックス/わだい

今日はホクショウムゲン(牡2歳)の撮影取材がありました。写真を撮る前に厩務員が手入れをしてくれたので、今回はその様子をお届けします。

背中やお腹のブラッシングの時は大人しくしてます。気持ちよさそうな顔してますね。

しかし顔をタオルで拭こうとすると一変。

「!!!あそぶ??遊ぶの??」

「あそぼうよぉ~~」

「こうなったら...」

「フンッ!!!」グイッ

のように、タオルを引っ張り厩務員の邪魔をします。

他にもブラシをくわえようとしたり。

無口をつけようとしたら...

「おりゃっ!」と噛みつく素振りで抵抗。このやり取りを何度も繰り返していました。

ホクショウムゲン、一見大人しく見えますがどうやらかなりの遊びたがり屋らしい。馬体が大きくたってまだ2歳、年相応のやんちゃっぷりに心が和みました。

しかし厩務員が毎度このように手入れしていると考えると・・・ちょっと楽しそうな気もしますが、やっぱり大変ですよね。厩務員はホクショウムゲンのちょっかい対策として、顔を手入れする時はあえてブラシなどをくわえさせて、口を塞いでる隙に顔やタテガミを綺麗にしているそうです。

ちなみに現在の競走成績は7戦7勝。(写真は9/11 5R)今月16日には2歳重賞「ナナカマド賞」があるので出走が決まれば楽しみですね!

そういえば今日は北海道の一部で初雪が降りました。帯広も寒くなってきましたので、ご来場の際は厚着でお越しくださいませ。
(damaki)

453view