【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 名血牝馬、2勝目を挙げる

Topicsトピックス/わだい

ばんえい記念で若干隠れてしまった話題ですが、3月20日の第2Rにて、イズミクィーン(牝3・小北厩舎)が今季2勝目を挙げました。


イズミクィーンについておさらいしますと、父はカネサブラック、母は牝馬ながら帯広記念など重賞12勝を挙げた名牝フクイズミという超エリート血統。

その血統からデビュー以来ずっと注目されていましたが、新馬戦は残念ながらタイムオーバーにより失格、その次は1着を獲ったものの、その後は競走中止...と中々思うような結果を出せずにいました。

しかし、昨年秋から江差町で休養しているうちに馬体も成長し、先日6ヵ月ぶりに出走。圧勝のレースを見せつけました。

小北調教師にコメントを聞くと「去年は周りの環境にまだ慣れていなかったし、身体もまだ未熟だった。全体的に幼かったんだと思うよ。今は心身ともに成長してきたから、これからだね。」とおっしゃっていました。

そんなイズミクィーンは3歳ですが、3歳牝馬といえばやはり獲りたいのはばんえいオークス。調教師も出走させられるように頑張るよ、と意気込んでいました。

彼女の走る姿を見られるのは、4月21日(金)から始まる新年度開幕以降。その前には4月9日(日)に第1回能力検査もありますから、今年はどんなスターホースが誕生するか待ち遠しいですね。

1446view