【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

世界で唯一の競馬【ばんえい十勝】オフィシャルホームページ。馬券購入、ライブ映像、騎手情報、馬券購入方法、レース協賛等、ばんえい競馬に関する情報が満載!

Language
メニュー

【公式】ばんえい十勝 | 馬の一発逆転ライブショー

トピックス
アクセス

TOPICS

トピックス

  1. ホーム
  2. 今季初重賞の朝。

Topicsトピックス/わだい

今シーズンに入り、帯広競馬場1階中央にあるビギナーコーナー付近の壁を新しくしました。
パキッとした黄緑と白がとても光っております。





そこに飾らせて頂いているお花。
ありがとうございます。「神奈川のばんえいファンより」様から頂戴しました。とてもきれいに咲き誇っておりますよ!














さあ、本日4月30日は、今季初重賞「第11回ばんえい十勝オッズパーク杯」が行われます。

今年3月の「ばんえい記念」優勝馬オレノココロ号も出走します。センゴクエース号、アスリート号、バウンティハンター号ら5歳勢が先輩相手に挑みます。
5歳王者センゴクエース号は、オープン一線級のオレノココロ号、コウシュハウンカイ号、ニュータカラコマ号と同重量720㎏。この構図を見るだけでレース前からゾクゾクしてしまうのは私だけでしょうか...。






同厩舎である、オレノココロ号と、センゴクエース号が初対決となった4月23日「青葉特別」に注目された方も多かったかと思います。

センゴクエース号に大河原騎手騎乗!
出走表を見て「おーーー!」と盛り上がっていたのは私だけじゃないはず!


「青葉特別」のレースは2頭並んでゴールに迫ってきました。




センゴクエースを同世代圧倒的勝利で導いてきた鈴木恵介騎手。思い入れもあるはず。
ばんえい記念を優勝したオレノココロに騎乗しております。

「恵介、いい騎乗してきたな。あとは俺に任せろ。油断するなよ!」
「河さん(大河原騎手)、宜しく頼みます。でも負けませんから。」
な~んて。勝手に瞑想してひとりで萌えてました。

しかし、好レースをしながら、お互いに敬意を払って騎乗しているように見えたのは私の思い込みでしょうか。。。




この注目2頭を追い抜いて1着を獲ったのは、キサラキク!
1,150㎏台の牝馬。貫禄ありました~。
騎乗しているのは、阿部武臣騎手。


騎手リーディングボードで左上、そう、現在1位で今季絶好の滑り出しを見せております。




そんなこんなで、4月30日。本日は「ばんえい十勝オッズパーク杯」です。
注目馬勢ぞろい!
さあ、どんな展開になるのでしょうか。

そして今朝、朝調教ツアーのご案内に出勤する際、きれいな朝日が見えました。




この朝日をきっと高知で別府真衣騎手も見ているのかな...と一人妄想しながら。

別府騎手は、高知競馬場で朝調教を終えられた後、帯広競馬場にお越しになります。

そうです。本日は「オッズパークDAY!」
別府騎手のトークショーやサイン会、スタジオ出演がございます。




会場も万端です。
ぜひばんえいの感想を伺いたいです。
お会いするのがとても楽しみです。
※ちらっと見えますか?オッズパークのマキバオーがばん馬になっているイラストの顔出し看板ができました!
ありがとうございます。オッズパーク!


ということで、朝から妄想瞑想迷走してますが、とてもすがすがしい朝を迎えることができました。



今季初重賞、ご期待ください!



1004view