ホーム>トピックス

トピックス

2011/10/29掲載

【騎手コメント】10/29(土) 11R オカモトグループ杯

10月29日(土)第11レース(17:10発走)「オカモトグループ杯」に出走する各馬の当日騎手コメントは以下のとおりです。

馬名性齢重量騎手コメント
11 コーネルフジ 牡7710  山本 正彦 初めての騎乗になります。もともと先行力のある馬だけど、最近は手こずっているみたいです。障害をうまくまとめていいレースがしたいですね。
22 アアモンドヤワラ 牡7 710 村上 章 前回も障害で苦戦しました。とにかく障害次第!頑張ります。
33 クロフネオーザン 牡7 715 藤島 隆雅 馬場が重くなってくると後半スタミナ切れすることがあるので、前半はゆったりしたペースで行きたいですね。
44 カネサシズカ 牝5 690 島津 新 4連勝しました。でも今回はクラスも昇級し、荷物も重たくなったので苦しいです。
55 ニシキユウ牝8 695  安部 憲二 2009年の北見記念以来の騎乗です。持ち味の先行力を活かしたレースができればいいですね。
66 ニュータカラコマ 牡3 700 藤野 俊一 ばんえい菊花賞の負担重量とあまり変わらなく重たいです。厳しいな…。
77 レットダイヤ 牡4 705 大口 泰史 息を入れて落ち着いたペースでいきたいですね。障害を越えてから、どのくらい後半粘れるかです。
8 アローファイター牡7 710 長澤 幸太 メンバーが揃っている気がします。体調はまずまずだけど、いかに障害をスムーズに上げられるかですね。
89 ペガサスプリティー牝7 690 鈴木 恵介 障害次第です。障害を下りてからは、いい脚を使えるので、差し切りたいです。
10 キョウエイボーイ牡10 715 西 謙一 先行力のある馬なので、その持ち味を活かしてどこまで粘れるかです。