なし汁ぶしゃー!ふなっしー来場。

|

場内でわさわさとキャラクター達が待ちわびる中...

ふな1.JPG

 

 

御大登場!

ふな2.JPG

 

 

愛を確かめ合うキャラクター達。

ふな3.JPG

 

 

11月15日に、ついに帯広競馬場にふなっしーがやってきました。

来年1月27日発売のDVD「ふなのみくす3 ~ナッシーバカンス北海道篇~」の撮影のため来場してくれたのです!

ふな4.JPG

 

 

当日はあいにくの雨。キャラクター界タブーの一つ、雨天時の屋外撮影。

ふなっしーの他、駆けつけてくださった他のキャラクター達も、乗りかかった船ということで、この撮影に協力してくれました。

ふなっしーは、「とかち!」と叫びながら、体を十文字に披露。喜ぶパオ君。

DSC07212.JPG

 

 

そして「ばんえい競馬ご当地キャラカップ」という、模擬レースを実施。

待ち時間での騎手たちとの記念撮影。

ふな5.JPG

 

 

ふなっしーが騎乗する馬は、アーティーハヤテ号。明らかにいつもと違う物体が乗っていると感じている模様。

ふな6.JPG

 

 

コンビを組む阿部武臣騎手。

いつもは踊る手綱さばきで迫力ある騎乗を見せてくれますが、本日は、ふなっしーに手綱がぶつからないよう気を遣いながらの騎乗。

ふな7.JPG

 

 

武臣騎手曰く、「ふなっしーは、なし汁ぶしゃー!なし汁ぶしゃー!なし汁ぶしゃー!なし汁ぶしゃー!」と連呼していたそうです。

そして堂々の一着。

本番のレース中、騎手は、「ハイハイハイ!」や「ちょいちょいちょい!」という掛け声で馬の気持ちを奮い立たせますが、

もしかして「なし汁ぶしゃー!」という新たな掛け声に.......、なるかどうかはわかりません。

 

 

陸別町からのしばれくんも頑張ってくれました!

ふな8.JPG

 

 

左は函館からはヒジカタくん。

右は幕別町からパオくん。どうやらパオくん、レース中にあまりの振動で頭が取れそうになったとのこと。それはそれで、新たなタブーに挑戦か!?

ふな9.JPG

 

 

リッキーも、バンチャンガンバレ号とのコンビで頑張りました。

ふな9-1.JPG

 

 

レース観戦もしました。

ふな10.jpg

 

 

協賛レースのプレゼンターも務めてくれました。

ふな11.jpg

 

 

また来てくださいね!ふなっしー!ありがとうございました!(nao)

カテゴリ

  • Thumbnail
  • Topics (17)
  • カテゴリを追加
  • Event

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、HP更新ユーザー@帯広が2015年11月17日 11:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アグリダイヤ」です。

次のブログ記事は「ミルキー おとなの対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。