ばんえい十勝オフィシャルサイト
重賞特設ページ

【第3回ばんえい十勝オッズパーク杯】ばんえい十勝オフィシャルサイト 重賞特設ページ

カネサブラックが2連覇達成!

 昨年のオッズパーク杯(4歳以上選抜)は、2番人気のカネサブラックが勝利。08シーズンの初戦を飾るとともに、07シーズンに続く連覇を果たしました。

 馬場水分5.4%、基本重量720キロということもあり、道中はハイペース。タカラオーシャンが馬群を引っ張るなか、各馬ほぼノンストップで第2障害下へたどりつきました。
 内枠の各馬、カネサブラック、ナリタボブサップ、タカラオーシャンが同時に仕掛け、キョクシンオーがこれに続いて登坂開始。カネサブラックとナリタボブサップがひと腰、並んでこれを越えると、一歩遅れてマルミシュンキが続く展開。先行する2頭の脚いろは軽快でしたが、マルミシュンキも鋭い末脚を見せてこれに肉薄。勝負の行方は完全に3頭に絞られ、なかでも先行2頭の脚取りは確か。結局ゴールまで続いた叩き合いは、わずかに0.3秒、カネサブラックに軍配。2着にナリタボブサップで、マルミシュンキはよく追い込んだものの3着までが精いっぱいでした。

 勝ったカネサブラックは、前述のとおり07年に続く連覇。08ばんえい記念をパスして今季に備えた戦略が、見事に的中しました。08年度はチャンピオンカップも制覇し、重賞戦線をリードする存在となりました。
 

  oddsparkcup08.JPG

 

当コンテンツの情報は制作段階の情報に基づき制作されており、出走回避などにより実際のレースに出走しない可能性がございます。
また当コンテンツは特定の馬の応援や推奨を行うものではございません。
各レースの成績及び払戻金は必ず主催者発表のものと照合ください。

 

(C)CITY.OBIHIRO.HOKKAIDO.JP,ALL Rights Reserved.