ばんえい十勝オフィシャルサイト
重賞特設ページ

【第22回はなます賞】-ばんえい十勝オフィシャルサイト- 重賞特設ページ

 

3歳馬に軍配、キタノタイショウが快勝!

ニシキエースの出走取消で4歳5頭、3歳2頭の少数精鋭によるレース。
第1障害は3歳馬実力NO1のキタノタイショウを先頭に柏林賞を制した4歳馬ライデンロックが続いた。
馬場水分4.3%のわりにレースはゆったりとした流れで、ばんえい大賞典を勝った3歳馬ワタシハスゴイ、4歳馬のオレハスゴイ、フレイムスワローがレースを引っ張った。

勝負どころの第2障害は、2番人気のウメノタイショウが仕掛けるが膝を折り脱落し、その間にワタシハスゴイ、オレハスゴイ、そしてキタノタイショウが通過するも、1番人気のライデンロックは第2障害上で膝を折って、圏外に去った。
ゴール前30メートル付近で勢いに乗ったキタノタイショウがワタシハスゴイを捉え一騎打ちとなったが、ゴール前5メートルでワタシハスゴイが力尽き、キタノタイショウが4歳勢の強豪らを押さえて優勝した。
2着にはワタシハスゴイが入り、4歳馬の強豪らを押さえ、3歳馬のワン・ツーフィニッシュとなった。
 

 hokuto1.jpg

※キタノタイショウ (2009年12月27日 第38回 ばんえいダービー)

当コンテンツの情報は制作段階の情報に基づき制作されており、出走回避などにより実際のレースに出走しない可能性がございます。
また当コンテンツは特定の馬の応援や推奨を行うものではございません。
各レースの成績及び払戻金は必ず主催者発表のものと照合ください。

 

(C)CITY.OBIHIRO.HOKKAIDO.JP,ALL Rights Reserved.