ばんえい十勝オフィシャルサイト
重賞特設ページ

【第40回旭川記念】ばんえい十勝オフィシャルサイト 重賞特設ページ

ナリタボブサップが貫禄の勝利!

 昨年の旭川記念はナリタボブサップが勝利。前走の出走取消の影響を微塵も見せず、重賞3勝目を飾りました。

 各馬久々となる700キロ台後半のレースだけに、道中はややゆったりペース。ナリタボブサップやミサイルテンリュウといったあたりが先行しますが、ほぼ一団で第2障害を迎えました。
 その第2障害。真っ先に仕掛けたのはナリタボブサップで、カネサブラックがこれに続く展開。なかでもナリタボブサップがひと腰で一気に登り切り、後続を引き離して障害を下りていきました。ミサイルテンリュウ、マルミシュンキ、カネサブラックなどが遅れてクリア。フクイズミもこれに続きました。
 しかし、ナリタボブサップの逃げ脚は快調。残り10メートル付近でやや脚いろが鈍りましたが、後続も差を詰めるのが精一杯。結局、楽な手ごたえのままゴールラインを通過しました。後続は、残り30メートル付近で2番手に上がっていたマルミシュンキが粘り込むところ、末脚一閃、フクイズミが交わし去って2着入線。マルミシュンキが3着で、以下ミサイルテンリュウ、カネサブラックが掲示板を確保しました。

 ナリタボブサップは前述のとおり、07北見記念、08帯広記念に続く重賞3勝目。重賞3勝にして、四市冠競走のうち3タイトルを手にしました。その後も08北斗賞を制しまさしくスターホースの座を確固たるものにしました。

 080622_11R_bobsmall03.jpg

当コンテンツの情報は制作段階の情報に基づき制作されており、出走回避などにより実際のレースに出走しない可能性がございます。
また当コンテンツは特定の馬の応援や推奨を行うものではございません。
各レースの成績及び払戻金は必ず主催者発表のものと照合ください。

 

(C)CITY.OBIHIRO.HOKKAIDO.JP,ALL Rights Reserved.